· 

オンラインお菓子教室始めます

6年間お世話になった厨房の片付け・掃除も終わり、ひと段落しました。

長いようで短い6年間でした。

 

2017年には念願の農家にもなれました。今まではお菓子メインで活動してきましたが、しばらくは農業に力を入れていきたいと思います。

 

お菓子の販売はいったん終了しましたが、近い将来に自分たちのフルーツなどを使ったお菓子を提供できるような場所も新たにつくる、を目標にいろいろと取り組んでいきます。

 

その一つとしてオンラインでお菓子教室を始めます。

ただ、お菓子の作り方を教えるだけでなく、お菓子作りを通じて、なないろ工房の考え方、想い、背景などなども伝えていけるような教室にしていくつもりです。

 

近いうちにまずは体験レッスンを開催する予定です。日程など決まりましたらまたお知らせしますね。