· 

クリスマスケーキ予約受付中です。

 

「クリスマスケーキ予約受付開始しました。」

  

 ありがたいことにクリスマスケーキのご注文を数名の方からいただいています。

 せっかくなので今年初めてクリスマスケーキの販売をします。

 (来年の販売は未定です)

 

 

予約受付期間:本日から12月12日までです。

 受け渡し日時は12月21日から12月25日でお願いします。

 ご注文は東海市の厨房近くまで受け取りに来られる方に限らせていただきます。

 (詳しい場所はご注文後にお知らせします)

 12月22日は半田赤レンガマルシェに出店しますので、

そこでの受け渡しも可能です

 

 

①ブッシュドノエル・ブラン(限定3個)

 

 長さ約22cm

 

米粉生地で生クリームを巻いたロールケーキです。

 

価格3500円

 

ご注文はこちら

  https://nanairokoubou.stores.jp/items/5de3d002bac65b168aefb7cf

 

 

②ブッシュドノエル・ショコラ(限定3個)

 

 長さ約22㎝

 

 ココアの米粉生地でチョコ生クリームを巻いたロールケーキです。

 

 価格3600円

 

 ご注文はこちら

   https://nanairokoubou.stores.jp/items/5de3d2d561d2c777c7f99219

 

 

③ガトーショコラ5号(限定3個)

 

 直径15cm

 

 蒸し焼きしたガトーショコラの上に生クリーム

 

 価格2800円

 

 ご注文はこちら

  https://nanairokoubou.stores.jp/items/5de3d4ef3ce1194cd3a33745

 

 

④ガトーショコラ6号(限定3個)

 

 直径18cm

 

 蒸し焼きしたガトーショコラの上に生クリーム

 

 価格3600円

 

 ご注文はこちら

  https://nanairokoubou.stores.jp/items/5de3d6303ce1195ff4a33f12

 

 

※注意事項(以下ご了承の上、ご注文ください)

  ・ケーキを入れる箱は白い無地の箱です。

 ・飾りはシンプルです。

 ・メレンゲのサンタはのっていません。

 ・食べられないツリーやヒイラギなどの飾りものっていません。

・キャンドルもついていません。

 

つまり、よくある普通のクリスマスケーキではありません。

 

 どういったケーキかというとこんな感じです。

 ・卵はたまご屋あさひさんの平飼い卵を使います。

 ・小麦粉は武豊町産の農薬化学肥料不使用のものを使います。

 ・米粉は武豊町産の化学肥料不使用、除草剤1回のみのものを使います。

 ・生クリームは純生クリームを使用します。

 ・その他、オーガニックや質の高い材料を使用します。

・心を込めて丁寧にあなたのためにつくります。

 

 

洋菓子店で働いていたときは、クリスマスは1年で一番忙しい時期でした。

ホールのクリスマスケーキだけで、何百個と作らなければなりません。

時間も限られているので、効率よく流れ作業で進めていきます。

 

スポンジを切る人、生クリームを塗る人、苺を並べる人、飾りをのせる人、箱に入れる人というように一人で全部を作るようなことはしませんでした。というよりもできませんでした。

 

普通のクリスマスケーキがダメだとか、

流れ作業がダメだとか言いたいわけではなく

 

 

せっかくなないろ工房として作るのだから

 

「自分ならこんなケーキが食べたい」

 

「家族や子どもにはこんなケーキを食べさせてあげたい」 

 

「一つ一つあなたのために心を込めて丁寧に作りたい」

 

そんなクリスマスケーキをやりたいな、

 

そんなクリスマスケーキが欲しいという人に食べてもらいたいな、

 

それだけです。